2017/04/06

「フィンテックジャパン開幕 有機EL新技術続々 3つ折りもOK、蒸着マスク軽く」(産業新聞7面)

 

5日から開幕した「フィンテックジャパン」というディスプレー展示会の記事です。

普段誰もがしようしているスマホも、よく考えてみればどんどん進化してきましたよね。

初期のガラケー時代からスマホのタッチパネルに変わった時でも、本当に使いやすいのかな?なんて思いましたが、今ではむしろ便利ですよね。笑

今回展示されている中で、最も目を引く技術が、「半導体エネルギー研究所」が披露した、「3つ折り可能なディスプレー」です。

なんと、広げた時には8.7インチのタブレットサイズでありながら、3つ折り可能で、折りたたむと5インチになり、ポケットに収まるサイズになるというものなんです!

これ凄すぎじゃないですか??

今スマホとタブレットを持ち歩いている人が多いと思います。

僕もそうです。

それが、一台で賄えてしまうのです!

機能面とかはどうなの?と思いましたが、そんなものは恐らくいくらでも改良出来ます。

折りたたみ自転車は、折りたたんでも持ち運べないので微妙ですが、簡単に持ち運べるサイズになるのはかなり便利です!

この技術が今後どうなっていくのか、まったく分からないのですがわくわくしますね!

是非一日でも早く、世の中に出回って欲しいなと思いました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA